

☆10月2日(木)MONGOLIAN CAFE MENUのご案内☆

日がたつのは本当に早いものです。
気付いたら毎週楽しみにしている木曜日のMONGOLIAN CAFEが
やってきます♪

先日、お友達と広島へ遊びに行ってきました。
昼間からタイ料理で満喫し、昼間から4人でワイン2本あけるという
なんとものんべえの1日でした笑。タイワインがおいしいってことを知りました。

では、
10月第一週目のCAFEも
笑顔のある空間づくりをモットーにがんばって咲顔でいきたいと思います!

~MENU~
・油淋鶏
・サラダ
・中華スープ
・デザート(ケーキを考えてます)
・コーヒー
¥800

080922_123946_convert_20080930165421.jpg
先週おともだちから
教えてもらいました。
すごくおいしかったので、その日におうちで練習して好評だったので
今回挑戦してみようと思います♪
心込めて作ります(*^_^*)

今日からご予約開始したいと思います。
ご来店希望の方は、お手数ですがお名前と来られるお時間を
コメントおねがいいたします。

いつもありがとうございます。
ma-


★9/26MONGOLIAN CHOP CAFE 初の30人来店!★

9月26日土曜日。
平日に中々仕事で来店がむづかしいというご意見から
今回土曜日を開店しちゃいましたヽ(^o^)丿
MENUは
・キーマカレー
・サラダ
・牛乳たっぷりぜリー
・コーヒー
スタッフにも
・けんぢさん
・Jさん
仕込からお手伝いいただきほんとにありがとうございました。

今回はtakaseさんの教え子でもある
FC KOHNAN(中学生のサッカー選手)のみんなや保護者さんも来られる
とのことで、なんと30人のご来店がありました。
&フットサル仲間の
・べんさん
・しのはらさん
・みしまさん
・キッシさん
・ひろさん
・特別ゲストさん
ご来店とたくさんの笑顔、まごころいただきました!!
ありがとうございました!
カフェ 002

カフェ 003
<カフェ 010

特別ゲストさん登場!
みなさんからまごころをいただいてることを知り
ご来店いただきました♪デザートの梨を上手にむいていただきました★
カフェ 006
↓自分自身に募金してました(笑)おもろい方です。
カフェ 011
みなさんが帰られたあと、しばしの間余韻にひたってました♪きもちよかったです
カフェ 012
屋上にいたとき、チャリに乗ってるいいぬまさんを発見しました。
「いいぬまさーーーーん」と叫ぶとお店に寄ってくれました(笑)
カフェ 013

またまたすごく楽しい時間をいただき
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

※尚、今回は予約でいっぱいになってしまっていたので
ご案内、ご報告が後になってしまいごめんなさい。
10月はまた企画し早めにご案内できるようがんばります★

ma-







★先週木曜日(9/25)Cafeのご報告★

今回も
ご来店とたくさんの笑顔をありがとうございましたヽ(^o^)丿

MENUのさんまの蒲焼
あたしの料理の先生からも絶賛いただきました!
とってもうれしかったです(*^_^*)
080925_120454_convert_20080928163053.jpg


★まごころプロジェクト★
ゲストの
・Jさん
・おざきさん
・タナタナさん
・けんぢさん
・しーちゃんさん
・いいぬまさん
まごころいただきました。
ありがとうございました!
080925_125320_convert_20080928162746.jpg
080925_132105_convert_20080928162854.jpg
080925_132944_convert_20080928162944.jpg
みんなおもしろすぎです(笑)!!

たくさんの笑顔に感謝してます。
ありがとうございました★




9/28 20thフットサルサークル

本日は、9名の参加☆
ひらちゃん
ひろちゃん
すみさん
よっちゃん
ゆっきぃ
りゅうじさん
しぃちゃん
まぁちゃん
たかあつ


ゲームをいっぱいしたねぇ

あっ、楽しみ過ぎてフットサルしてる風景をデジカメで撮るの忘れた。

次回の宿題です


女性は強し

本日のフットサル

こんにちは
ご迷惑かけて、ごめんなさい

確認ミスで、他チームがフットサルパーク11時~予約が入っており、使用出来ません。
12時~に急遽変更です。

申し訳ございません
みなさんよろしくお願い致します。

たかあつ

9/26(金)20thフットサルサークル

さぁ、今週もみなさん頑張っていきましょう

場所は、フットサルパーク

時間は11時~12時

ご参加お待ちしておりま~す

雨天中止決定は9時に致します

ブログをご覧下さいね

9/25(木)★MONGOLIAN CAFE MENU★ 

朝晩が冷えるようになり
すっかり秋・秋・秋ですね♪

秋晴れの空、そよそよと吹く風を感じながら
ちょっとせつないようなでもワクワクがいっぱい。

そんなワクワクをいっぱいに
9月第四週目のCafeも盛り上がっていきます★

★Cafe Menu★
・食欲いっぱい!秋刀魚の蒲焼(ごはん付)
・ma-手作りドレッシングサラダ
・オムレツ
・フルーツたっぷり牛乳寒天
・おいしいコーヒー
¥800
↓(イメージです♪)
ph_0776.gif

本日よりご予約開始です。
ご来店予定の方は、お手数ですがご来店時間とお名前お願いします♪

1人で来られた方もみんな友達になりたくさんの笑顔を
カウンターの中から見るのがたまらなく好きです。
いつも笑顔をありがとうございます。

ma-


★オテンテンさん★

今日は
MONGOLIAN CHOPのTシャツを作製していただいてる
オテンテンさんのところに行ってきました♪

保育園の先生たちが着るポロシャツ作製で忙しそうでした★
制服になるそうです♪
園長先生の企画としてオリジナルで色やマークとかを自分のこだわりで選べるらしいんです。
ある先生は7枚も注文されたそう。
アタシもMONGOLIANのTシャツを着ると元気になる~し
なんだかワクワクするので先生たちもそんな気持ちだろうな~なんて想像しちゃったりしました。

岡山市奉還町商店街にある
オテンテンさん。ぜひ一度行ってみてください★
080920_171839_convert_20080920232712.jpg
080920_171735_convert_20080920232840.jpg
ma-

本日のフットサル

19th モンゴリアンチョップフットサルサークル


初めての岡山ドームでの活動でした

参加者は、ろこちゃん、かずき君、れん君、ゆきちゃん、けいた君、ひらちゃん、すみさん、よっちゃん、ひろちゃん、たかあつ、しぃちゃん、けんすけ君、かなちゃん、りおちゃんのみんなです。
お疲れさまでした

広いピッチで、沢山動いて汗かいて、とっても気持ち良く活動出来ました


参加者の“笑顔”を大切にやっていこう


来週の活動場所・時間は、まだ検討中です。
決まり次第、ブログにアップします

みなさまの参加をお待ちしております

★本日のMONGOLIAN CAFEのご報告★テーマ:元気になる~♪

本日もCafeへのご来店ホントにありがとうございました★
今日のテーマは“元気になる~~♪♪”でした。

★今日のCafe Menuは
・パセリしっかりガーリックライス
・ふわふわふんわりハンバーグ
・オクラとかぼちゃの温野菜
・優しい優しいゆきさんてづくりサツマイモケーキ
・コーヒー
でした
080918_114321_ed.jpg
(昨日携帯を変えたばかりで撮影後、カメラのところにカバーがされてるのに気づき・・・
少々ぼやけてます・・・)

&ma-の作った煮物もこそっとおすそわけ♪

ガーリックライスの食欲を誘う香りと
鶏肉ハンバーグの歯ごたえ、
そしてゆきさん特製のパウンドケーキ。
みんなテーマの通り元気モリモリで帰られましたヽ(^o^)丿

みんなの笑顔を見ると
ワタシたちもいっぱいいっぱいパワーをもらい
週一だけどCafeをやりはじめてよかったと感謝の気持ちでたくさんになります(*^_^*)
この気持ちを大切に土曜日開始する企画立てと共にまた来週もがんばります★

★○○選手まごころプロジェクト!!
先週から、いつもお世話になっているファジアーノの○○選手を応援しよう!
という企画(樽募金)がはじまり、本日もみなさんのまごころをたくさん
いただきました。

本日は許可を得、みなさんの笑顔を↓↓↓

080918_124411_ed.jpg
080918_130103_ed.jpg
080918_130335_ed.jpg
080918_133346_convert_20080918234758.jpg
みなさんありがとうございました★

PS:
来週木曜はサンマをつかった料理を企画中です♪
お楽しみに♪
~ご来店予約受付ます~

ma-

9/19(金)19thモンゴリアンチョップフットサルサークル

明日は、活動場所、時間が変わります

岡山ドーム
岡山県岡山市北長瀬表町1-1-1
駐車場あり(無料)



時間 12時~13時

参加費:ワンコイン
\500

台風が近づいております。

屋根のある施設でプレーするのも、面白いと思います。

普段と違う場所で試しに活動してみます

みなさん、参加のコメントよろしくお願いします

9月18日(木)★MONGOLIAN Cafe Menu★&前回のcafe★

MONGOLIAN CHOP CAFEで
大切にしている"笑顔のある空間づくり”がスコシずつですが
形になり、みんなが笑顔で会話をしている姿をカウンターから
見れてとっても幸せだーーーと想ってる今日このごろです。

笑顔の連鎖。
これからも大切にしていきます★

さて
次回9月18日(木)のCafe Menuのご案内です。

★MENU★
・ふわふわふんわりハンバーグ
・takase特製ガーリックライス
・しっかりうまい!パウンドケーキ(お楽しみに♪)
・コーヒー
¥800

本日より予約受け付けます♪
ご来店予定の方はお手数ですが、またまたコメントおねがいします★


~ここで前回のカフェでのご報告~

★○○ジアーノ ○○選手 応援まごころプロジェクト開始!
いつもお世話になっている、そして今がんばっている
ある選手を応援したい!という気持ちからみんなのまごころを込めて
○○選手への募金箱を設置しました。
こちら↓
080911_130505.jpg
第一号はJさん。第二号は写真の彼です★
そのほかみなさんから温かいまごころいただきました。

★前回11日(木)cafe menu マーボー茄子
080911_114748.jpg
心を込めてつくりました♪

みなさんが
おいしいと言ってくれる言葉から
たくさんパワーをもらってます。
ありがとうございます(*^_^*)

これからも楽しくおいしく咲顔いっぱい
いきましょーーー★


9/12(金) 18th モンゴリアンチョップ フットサルサークル

本日は、8名の参加でした。

ゆきちゃん、すみさん、よっちゃん、しぃちゃん、ひろちゃん、まぁちゃん、りゅうじさん、たかあつのみなさんお疲れさまです!!!!


まだまだ残暑がきつい毎日ですが、身体を動かして、会話していきましょう!!!

『ともだち』がこのサークルのテーマです。
みんなで盛り上げていきましょう!!!

さぁ、次は19回目に突入です。継続は力なり。

9/12(金)18th モンゴリアンチョップフットサルサークル

さぁ金曜日がやってきます

みんなで盛り上がりましょう

11時~12時
フットサルパーク
参加費¥500

参加の方は、コメントよろしくお願いします

今週木曜カフェランチのご案内★

もうすっかり秋到来ですね。。。

食欲の秋★

そこで。

★今週のランチMENU★

・マーボー茄子
・温野菜
・レアチーズケーキ
・コーヒー
¥800
デス♪

今週はまだ予約が少ないのですが・・・
そんな時でも笑顔で元気パワー届けます♪

ご来店ご希望の方は
コメントにておねがいします(*^_^*)

MONGOLIANCHOP Tシャツのお知らせ

このたび
待ちにまったMONGOLIAMCHOPのTシャツが完成いたしました!

先日サークル中やCafeでも試着してたのですが
めっちゃ着心地もよくオシャレに出来上がってて
着てるだけでワクワクなりました。

Tシャツはこちらです↓↓
MONGOLIANTシャツ ロイヤルブルー
【ロイヤルブルー 大人サイズS】

MONGOLIANTシャツ ナチュラル
【ナチュラル GirlsサイズS】

サイズは色々選べます。色は↑↑の2色です★
注文方法については、後日またblogにてアップします♪
(急ぎの方は、takaseさんかma-まで直接ご連絡ください★)

今回 Tシャツを作製していただいたお店は
わたしたちのおともだちでもある
奉還町にある“オテンテン”さんです★
いつもありがとう。
http://blog.auone.jp/otenten/


今月も楽しく咲顔♪

お知らせ&お願い

いつもモンゴリアンチョップサークル、Cafeのご参加ありがとうございます。

管理人より、お願いです

ブログ開設当初(8/20)に、

参加の方は『拍手』をクリックして名前と参加コメントを打ち込んで下さい。

としていましたが
↓↓↓↓
『拍手』コメントは、管理人しか見る事が出来ず、書き込んでくれた仲間の気持ちが表れにくいので、

《変更》します。

『コメント』をクリックして、そこに参加or不参加などを書き込んで欲しいです。

ご理解、ご協力よろしくお願いします。

それではみなさん、ドンドン書き込んで、盛り上げていきましょう

たかあつ

9/5 17th モンゴリアンチョップサークル

本日参加は

ひろちゃん
しぃ~ちゃん
すみさん
よっちゃん
たかあつ

以上、5名の参加でした。

軽くウォーミングアップ&ステップ


ゲーム
10点先取した方が勝ちという簡単なルールでやりました。

10-9で、すみさん、よっちゃん、ひろちゃんチームの勝ち


その後、体幹を鍛えるトレーニング&ストレッチを行いました。


いい汗かいたねぇ
また今日参加出来なかった人は、ご参加よろしく


あと宣伝を1つ。

すみちゃん、よっちゃんが頑張ってくれました
モンゴリアンチョップTシャツ完成です

かなりいいです

詳しい情報は、またアップしますね

たかあつ

今週木曜日カフェランチ(9/4)

モンゴリアンチョップカフェも
早いもので3ヶ月目がスタートしました☆

今月も
みんなが笑顔で楽しい時間を過ごせる空間づくりを
もっとーに楽しくいきます♪taka&ma-

☆今週のカフェMENU☆
☆きのこと豚肉の中華風あんかけ
☆サラダ
☆梨ゼリー
☆コーヒー
¥800

楽しみに待ってます☆
ご来店希望の方は来られる時間&名前をコメントおねがいします☆

17th モンゴリアンチョップサークル

みなさん、今週も張り切っていきましょうね


参加☆の方は、コメント下さいね

9/5(金)
11時~12時
フットサルパーク

たかあつ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
